2014年3月21日金曜日

インクカートリッジを捨てるタイミング

プリンターのインクカートリッジって、だいたいの人が家電量販店などにある回収ボックスに捨てていると思います。
使い終わったとはいえ、リサイクルできるんだったら協力したいって思うじゃないですか。
そう思うんですが、家電量販店に行くってわかっているのにもかかわらず、インクカートリッジを持っていくのを忘れてしまいます。
だいたい、どれくらい使い終わったインクカートリッジがたまった時点で回収ボックスに入れているでしょうか。
私は、かなりため込んでから回収ボックスに入れています。
持っていくのを忘れてばかりいるというのもありますが。
インクカートリッジが使い終わったらすぐに回収ボックスに入れてしまうという人も多いのかもしれません。
そのほうが、家の中がすっきりしていいとは思うんですが、忘れっぽいので私には難しいです。
何個かたまったら、回収ボックスに入れるという人も多いのかもしれません。
どちらのほうが多いのか、ちょっと気になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿