2015年2月14日土曜日

アレルギー性鼻炎になってしまいました

先日アレルギー性鼻炎と診断されました。
鼻水が止まらなくてそのときはただの風邪と思っていたのですが、友人からきちんと耳鼻科に行って診断をうけた方がいいと言われ病院に行くとアレルギー性鼻炎とのことでした。
アレルギーなんて自分には関係ないと思っていたのでびっくりです。
アレルギーの原因はハウスダストだとのことですが、私の部屋は綺麗にしているのでまだ他に原因はありそうです。
たとえば寒いところに身体を曝すと鼻水が止まらなくなるような気がします。
お風呂に入っているときや布団の中で寝ている時は鼻水が止まるのでこれは有力な考えです。
また、花粉症の季節になればもしかしたらスギ花粉にも敏感に反応するかもしれません。
今までは花粉症の季節でもそれほどアレルギーは出なかったのですが、それまで症状が出なかった人でも突然発症するとのこと、少しでも対策を採ろうと思っています。
今はティッシュをひと箱抱えて外出しなければならない毎日ですが、なんとかならないものでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿