2013年2月23日土曜日

冬に飲みたくなる飲み物は?

冬になると飲みたくなる飲み物ってあると思います。
私は、やっぱりココアです。
他の季節に飲んでもいいのですが、温かいココアが寒くなるとすごく飲みたくなってしまいます。
夏は、冷たいココアを飲んだりしますが。
ココアと言っても、甘さ控えめというのもあるみたいなんですが、私は甘いほうがいいなって思うんです。
子供の時から飲みなれているからでしょうか。

他には、風邪気味だと思っている時なんかは、しょうが湯だったり、葛湯が飲みたくなってしまいます。
とろみがあって、体の芯からあったまる感じがしませんか。
風邪をひいても、すぐに治ってしまいそうな気がしてしまうくらいです。
温かい甘酒を飲むのもいいですね。
栄養たっぷりだから、風邪なんてどこかへ行ってしまうかもしれません。
寒くなったときは、やっぱり温かい飲み物が欲しくなります。
特に、温かくて甘い飲み物が恋しくなるのはなぜでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿