2013年3月3日日曜日

気になっていたあのお掃除方法

ずっと、どうやって掃除すればいいんだろうって気になっていた場所があります。
それは、エアコンの中なんです。
エアコンの中というと、専用のスプレーで掃除すればいいって思われるかもしれません。
確かに、それでもよかったのかも知れないんですが、空気が出てくるところがあるじゃないですか。
そこの隙間からエアコンの中をのぞいてみると、黒い点々が見えたことってないでしょうか。
我が家のエアコンは、見えてしまいました。
あれって、カビなんじゃないかって思っていたんです。
先日、掃除の特集を見たときに、エアコンの掃除のことをやっていたのを見ました。
やはり、カビだったんです。
でも、タオルの切れ端を割り箸に巻きつけて、掃除をすればいいんだとか。
これなら、自分でもなんとかできそうだなって思ったので、早めに掃除しなくちゃって思います。
しばらくするとやる気がなくなりそうなので気をつけなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿